Google Chromeにおけるネットワーク状況の取得方法
最終更新
最終更新
Calsketでエラーが発生した際の調査目的のためにネットワーク状況を取得するための手順です。
ネットワーク状況を取得する際は、下記の手順をご参考ください。
❶ Salesforceにログインしてください。
❷ 「Chromeの右上部のメニュー」→「その他ツール」→「デベロッパーツール」を選択してください(Ctrl+Shift+iでも可能です)。
❸ デベロッパーツールが開きますので、上部の「Network」タブを選択してください。
❹ 下図の「JS」タブを選択してください。
❺ この状態でSalesforceのCalsket以外のタブに遷移し、下記ボタンをクリックしてログをクリアしてください。
❻ Calsketタブに遷移し、エラーを再現させてください。
❼ この状態でのデベロッパーツールのスクリーンショットを取得してください。取得結果が複数ページにわたる場合は、スクロールさせながら複数枚スクリーンショットを取得していただければ幸いです。
❽ 弊社に送信していただければ幸いです。