Google Chromeにおけるネットワーク状況の取得方法

Calsketでエラーが発生した際の調査目的のためにネットワーク状況を取得するための手順です。

ネットワーク状況を取得する際は、下記の手順をご参考ください。

❶ Salesforceにログインしてください。

❷ 「Chromeの右上部のメニュー」→「その他ツール」→「デベロッパーツール」を選択してください(Ctrl+Shift+iでも可能です)。

❸ デベロッパーツールが開きますので、上部の「Network」タブを選択してください。

❹ 下図の「JS」タブを選択してください。

❺ この状態でSalesforceのCalsket以外のタブに遷移し、下記ボタンをクリックしてログをクリアしてください。

❻ Calsketタブに遷移し、エラーを再現させてください。

❼ この状態でのデベロッパーツールのスクリーンショットを取得してください。取得結果が複数ページにわたる場合は、スクロールさせながら複数枚スクリーンショットを取得していただければ幸いです。

❽ 弊社に送信していただければ幸いです。

最終更新