LogoLogo
Calsketのホームページ
  • Calsket ヘルプ
  • 管理者向け
    • インストール方法
      • Calsketのインストール
      • インストール後:ライセンス割り当て方法
      • 割り当てられているライセンスの確認方法
      • Calsketのアンインストール手順
      • ユーザー間でライセンスを付け替える手順
      • Calsketの手動アップグレード手順
      • 全ユーザーへの行動の共有を設定する
      • ライセンス削減方法
    • 制限事項
      • Calsketの制限事項
      • Googleカレンダー同期機能の同期仕様及び制限事項
    • 機能設定
      • Googleカレンダー連携/同期
        • Googleカレンダー連携(参照)機能について
        • Googleカレンダー 同期機能について
        • Googleカレンダー連携/同期機能の設定をする
        • Googleカレンダーから予定を取得する際に発生したエラーのメール配信設定
        • Googleカレンダー同期の過去予定最大取得日数の設定
        • 複数人行動を同期する際の最大参加者数の設定
        • 繰り返し予定を同期対象に含めない設定
      • 休日
      • アイコン
      • 強調色
      • グループ
        • グループ機能を利用する
        • グループを共有する
      • 印刷
      • 会議室/設備予約
        • Calsketで公開 & リソースカレンダーを利用する
        • 会議室/設備予約機能を無効にする
        • 旧会議室/設備予約機能のタブ・オブジェクト削除手順
    • 表示項目のカスタマイズ
      • 予定の詳細ページの表示項目のカスタマイズ
      • カレンダーの行動ボックス、ポップアップ、リストビューの表示項目のカスタマイズ
      • 予定の入力画面における参照項目の検索結果およびリストビューに表示する項目のカスタマイズ
    • その他設定
      • 「保存&更新を通知」ボタンの無効化
      • 参加メンバーの追加機能の無効化
      • 関連先に表示するオブジェクトの絞込み
      • セクションの表示の有効化
      • 印刷機能の無効化
      • レコードページへの埋め込みと絞り込み表示
      • ユーザー種別(UserType)によるユーザー検索対象の絞り込み
      • 一度に取得する行動の件数の設定
      • 他人の予定を修正する際に確認ダイアログを表示しないことの有効化
      • 未生成のFreeBusyレコードを定期的に生成する
  • 利用者向け
    • 基本操作
      • Calsketの画面と基本操作(PC版)
      • Calsketの画面と基本操作(スマホ編)
      • 予定を登録・変更・削除する(PC版)
      • 予定を登録・変更・削除する(スマホ編)
    • 日程調整機能
      • 日程調整機能の使い方(PC編)
      • 日程調整機能の使い方(スマホ編)
    • ユーザー設定
  • Tips
    • 「予定あり」としか表示されない他人の予定を参照する方法
    • Salesforce for iOS/Androidのトラブルシューティングについて
    • 定期的なジョブで発生するエラーの確認方法
    • 「Too many SOQL queries: 201」エラーが発生した場合の対処手順
    • 「Apex heap size too large」エラーが発生した場合の対処手順
    • JavaScriptログの取得方法(Chrome)
    • Google Chromeにおけるネットワーク状況の取得方法
    • Calsketグループの所有者変更手順
    • 通知メールが届かない時のメール配信設定手順
    • 拡張ドメイン適用時の考慮事項
    • 登録した予定が画面上に表示されないときのトラブルシューティング
    • データローダーを利用してライセンスを一括割り当てする手順
    • データローダーを利用して権限セットを一括割り当てする手順
    • データローダーを利用してライセンスや権限セットが割り当てられているユーザーをエクスポートする手順
    • データローダーを利用してライセンスや権限セットが割り当てられていないユーザーをエクスポートする手順
    • 行動データの識別について
    • Calsketの古いFreeBusyの削除について
    • Calsketをユーティリティバーに追加する方法
    • CalsketをLightning Experienceのホームページに追加する方法
    • 「Calsket」タブのタブ名を変更したい場合の対処手順
    • 「Calsket」タブを任意のアプリケーションに追加する手順
    • 数式項目とHYPERLINK関数を活用する
    • CalsketアプリケーションにCalsketアイコン画像を設定する方法
    • リストビューの「名前で絞り込み」機能について
    • 「保存 & 更新を通知」ボタンと召集通知メールについて
    • 会議室/設備の表示順をコントロールする方法
    • 代理ログイン(アカウントログインアクセスの許可)の設定手順
    • Salesforceコア契約の契約開始日/終了日の確認手順
    • 初期データ移行処理を3か月より以前のデータに対して実施する方法
    • 「定期的なジョブ実行」の開始・停止手順
    • 定期的なジョブの実行間隔の変更方法
    • 「行動レコードタイプ」項目について
  • 既知の問題
    • 【解決済み】 「選択リスト(複数選択)」型項目において、選択済み値に値とAPI参照名が混在する
    • 【解決済み】被召集者への通知メールに対する返答が正しく反映されない
    • 【解決済み】セッションセキュリティレベルを「高保証」に設定すると、SalesforceアプリでCalsketを開いた際に「ページがありません」と表示されてしまう
    • 【解決済み】Calsketの印刷機能をクリックすると、「読み込み中...」のメッセージが表示され画面が遷移しない
    • 【ご案内中】Salesforce for iOSでCalsketタブをタップすると「ダウンロード中」表示のまま停滞してしまう
    • 【解決済み】Chromeを最新版(92.0.4515.107)にアップデートすると予定の削除、他人の予定の変更ができない
    • 【解決済み】一部のPC環境でCalsketの各所の時間がずれてしまう
    • 【解決済み】一部のカレンダーを表示する際にエラーが発生し、カレンダーを表示することができない
    • 【解決済み】開始時刻と終了時刻が同時刻の行動が存在した場合にCalsketの週表示と日表示で予定が参照できない
    • 【復旧済み】Calsketを表示できない
    • 【解決済み】一部の環境においてCalsketの画面がヘッダーを除き表示されなくなってしまう
    • 【解決済み】選択リストに入力される「値」が項目に設定されている「値」ではなく「API参照名」が入力されてしまう
    • 【解決済み】行動のページレイアウトに「アラーム設定」項目が追加されていない場合行動の保存ができない
    • 【解決済み】Calsketから送信される行動への招待メールの「この要請に返信」ボタンをクリックすると「アクセス権がありません」と表示されてしまう
    • 【解決済み】「更新を通知」ボタンをクリックしても通知メールが送信されない
  • リリースノート
    • V4.x (最新)
    • V3.x
    • V2.x
    • V1.x
  • サポート窓口について
  • 製品・サービスに関するお知らせについて
GitBook提供
このページ内
  • 1. 権限セットIDの確認
  • 2. インサート用のCSVファイルの作成
  • 3. データローダーによる一括割り当て
  1. Tips

データローダーを利用して権限セットを一括割り当てする手順

最終更新 11 か月前

データローダーを利用してCalsketの権限セットを一括で割り当てる場合、権限セットを割り当てるユーザーごとに「権限セットの割り当て (PermissionSetAssignment)」オブジェクトに新しいレコードを作成します。

データローダーを利用して権限セットを一括割り当てする手順は、下記をご参考ください。

目次

1. 権限セットIDの確認

❶ Salesforceにログインし、「設定」画面に遷移します。

❷ 左上のクイック検索ボックスに「権限セット」と入力し、「権限セット」をクリックしてください。

❸ 権限セット一覧からIDを確認したい権限セットラベルをクリックします。

こちらでは「Calsketユーザー」を例に確認します。

❹ 「権限セット Calsketユーザー」画面を開いた状態のURL内における「address=%2F」以降の15桁の文字列が権限セットIDになります。

❺ 以上で完了です。

 権限セット「Calsket管理者」のIDを調べる場合も❶~❹の手順で実施してください。


2. インサート用のCSVファイルの作成

データローダーを利用してInsertを行うために、下記の項目を含むCSVファイルを作成します。

・PermissionSetId - 割り当てる権限セットのID

・AssigneeId - 権限セットを割り当てるユーザーの ID


3. データローダーによる一括割り当て

データローダーの操作手順は下記の通りです。

❶ データローダーをダブルクリックして開きます。

❷ 「Insert」を選択します。

❸ Step1:Log In画面に遷移するので、Environment(環境)にて対象のProduction(本番環境)かSandbox(サンドボックス)を選択し、「Log in」ボタンをクリックしてください。

❹ ユーザー名、パスワードを入力し、「ログイン」ボタンをクリックしてください。

❺ 「アクセスを許可しますか?」のメッセージが表示された場合は、「許可」をクリックします。

❻ 「Next」ボタンをクリックしてください。

❼ Step2:Select data object画面に遷移するので、「Show all Salesforce objects」 チェックボックスを選択し、「権限セットの割り当て (PermissionSetAssignment)」という名前のオブジェクトを選択してください。

「Next」をクリックすると、CSVファイルに問題がなければそのまま登録されます。

エラーが発生した場合、メッセージが表示されますのでメッセージに従ってください。

ファイル名の拡張子は必ず「.csv」にします。

❾ ダイアログが表示されたら作成したCSVデータの数と一致してるか確認し、「OK」をクリックしてください。

❿ Step3:Mapping画面に遷移するので、「Create or Edit a Map」をクリックしてください。

⓫ ドラッグアンドドロップでCSVファイルの項目を対応付け、「OK」をクリックしてください。

⓬ 「Next」ボタンをクリックしてください。

⓭ Step4:Finish画面に遷移します。

実行した結果がアウトプットされるため「Browse」をクリックして格納するディレクトリを指定し、「Finish」ボタンをクリックしてください。

⓮ 「はい」をクリックしてください。

⓯ インサートされたデータの数と、エラーの数が表示されます。

エラーがなかった場合は、「View Successes」をクリックしてください。

errorsの方に数字が出ていてエラーがあった場合は、「View Errors」でエラー内容を確認の上、データの修正をするなどしてやり直してください。

⓰ 「Open in external program」をクリックしてください。

⓱ CSVファイルが表示されるので、必要に応じてファイルを保存してください。

⓲ 以上で完了です。

Calsketの権限セットのIDの確認方法については、「」をご確認ください。

❽ 「Browse」をクリックし、「」で作成したCSVファイルを選択し、「Next」をクリックしてください。

権限セットIDの確認
2. インサート用のCSVファイルの作成
1.権限セットIDの確認
2.インサート用のCSVファイルの作成
3.データローダによる一括割り当て