通知メールが届かない時のメール配信設定手順

 行動レコード作成時に参加メンバーを追加し、「保存 & 更新を通知」ボタンを押下すると参加メンバーに通知メールを送信することが可能ですが、通知メールが届かない場合は、本手順に沿ってメールのアクセス権の変更を行ってください。

「保存 & 更新を通知」ボタンと召集通知メールについては、「「保存 & 更新を通知」ボタンと召集通知メールについて」をご参考ください。

❶ Salesforceにログインし、「設定」画面に遷移します。

❷ 左上のクイック検索ボックスに「送信」と入力し、「送信」をクリックしてください。

❸ 「メールを送信するためのアクセス権 (すべてのメールサービス)」セクションの「アクセス権」で「すべてのメール」を選択してください。

❹ 以上で完了です。

最終更新