【解決済み】Calsketから送信される行動への招待メールの「この要請に返信」ボタンをクリックすると「アクセス権がありません」と表示されてしまう

登録日:2019年11月11日 状況 :解決済み(2019.11.29) -----

状況

Calsket上で複数人行動を作成時に「保存 & 更新を通知」ボタンをクリックして行動を保存した場合、被招集者に対して通知メールが送信されますが、このメール内の「この要請に返信」ボタンを被招集者がクリックした際、「アクセス権がありません」と表示されたページに移動してしまい、出欠の返答ができない場合があります。

本件ですが、現状、「この要請に返信」ボタンをクリックして表示されるページは複数人行動の任命先が作成した行動の参照権限があるユーザでなければ参照できないことがわかりました。参照権限がない場合、「アクセス権がありません」と表示されたページが表示されてしまいます。

行動の参照権限については下記をご参考ください。 https://help.salesforce.com/articleView?id=000319875&language=ja&type=1&mode=1

回避策

「アクセス権がありません」と表示されてしまう場合は、Calsketの予定詳細ページより出欠の返答を行ってください。

今後の対応

現在修正開発を行っており、2019年11月29日にリリース予定です。

解決済み(2019.11.29)

2019年11月29日のアップデートにより当該現象は解消しております。

最終更新