【解決済み】被召集者への通知メールに対する返答が正しく反映されない

登録日:2023年5月31日 状況 :解決済み(2023年7月5日) ----

状況

Calsket上で行動を編集後「保存 & 更新を通知」ボタンをクリックした際に、被召集者に送信される通知メールへの返答が正しく反映されません。

通知メールに対して返答を行った場合、「予定の詳細」画面のメンバー欄には返答結果が反映されますが、被召集者が行動の詳細画面を開いた際に返答済み表示ではなく、返答を促すテキストとボタンが表示されてしまいます。

再現手順

  1. Calsket上で新規に予定を作成、メンバー(被召集者)を追加、「保存 & 更新を通知」ボタンをクリックして保存します。

  2. 被召集者に通知メールが届きますので、画面の案内に沿って返答します。

  3. 「予定の詳細」画面のメンバー欄には返答結果が反映されますが、被召集者が行動の詳細画面を開いた際に返答済み表示ではなく、返答を促すテキストとボタンが表示されます。

回避策

現状の回避策はありません。被招集者が「予定の詳細」画面を開いた際に、下図のように返答がされた状態で表示するためには、画面上で再度返答を行う必要がございます。

今後の対応

通知メールからの返答が正しく反映されるように、Calsketの修正対応を行う予定です。現在調査・検討を行っておりますので、また進捗がありましたらこちらでご報告させていただきます。

対応状況(解決済み:2023年7月5日)

2023年7月25日にリリースした「Calsket v4.13.3」にて修正対応を行いました。現在は通知メール経由での返答もCalsketの予定の詳細画面に正しく反映されるようになっています。

最終更新