Calsketのアンインストール手順
最終更新
最終更新
Calsketのアンインストール手順について解説いたします。
❶ Salesforceの管理画面を起動します。 ❷ クイック検索ボックスに「権限セット」と入力し、「権限セット」をクリックします。
❸ 「Calsketユーザー」をクリックします。
❹ 「割り当ての管理」ボタンをクリックします。
❺ 表示されたすべてのユーザーにチェックを入れ、右上の「ゴミ箱マーク(割り当てを削除)」ボタンをクリックします。
❻ 権限セット「Calsketユーザー」の割り当てが削除された旨のメッセージが表示されます。
❼ 同様の手順で権限セット「Calsket管理者」の割り当ても削除してください。
❸ 「このパッケージのデータのコピーを、アンインストール後に保存しません」を選択、「はい。このパッケージをアンインストールして、すべての関連コンポーネントを永久に削除します」にチェックを入れ、「アンインストール」ボタンをクリックしてください。
❹ この後、下図のようにエラーが表示されることがあります。この場合は画面の案内に沿って問題を解決してください。解決後、アンインストールを再度実施します。
❺ 以上で終了です。アンインストールがうまくいかない場合は、別途弊社までお問い合わせください(お問い合わせ窓口はこちら)。
「予定あり」としか表示されない他人の予定を参照する方法の手順にそって「共有カレンダー」レコード作成されている場合、Calsketのアンインストール後に当該レコード、もしくはオブジェクトを削除しないようにご注意ください。削除してしまうと、「共有カレンダー」レコードが登録されているすべての行動が削除されしまいます。
❶ Salesforceの設定画面のクイック検索ボックスに「インストール」と入力し「インストール済みパッケージ」をクリックします。 ❷ リストから「Calsket」を探し、「アンインストール」をクリックしてください。